Home> electronics > | music > IbanezのWH10

IbanezのWH10

ちょっと目当ての買い物が発生したので、久々にY!なオークションをぶらぶら。

弾数なさそうな物なため、見つけたら落とすつもりで競ってみたものの何だか中古市場価格を上回りそうになって諦め。
うーん...

で、ついでに以前買い損ねたワウペダルのWeepingDemonをネットで見ていて、ふと以前ワウを壊したままだったのを思い出した。

POMか何かでペダル彫ってコンパクト化しようと回路コピーの為に分解...で失敗したんだよねぇ。
それ以来、音が出ずにお蔵入り。
最近、機器分解が仕事みたいなのが幸いしたのか、今回はあまり難なく分解完了。

私物テスタを会社に置いてきてしまったので、当てずっぽで故障箇所を探したら、程なく判明。
外す際にDepthポットのスチールシールドに当たっていたC15(10uFのE.Cap.)の足がぐらぐらだった...
(ていうか設計ミスだろこれは...よく組んだなぁ)

元々オーディオグレードなどではなかったため、手持ちの部品と換装して終わり。
近年のE.Cap.サイズ縮小に伴って、新しい部品の容積は元の1/3くらいに。
てことで組み直しはかなりスムースだった。

鈍色なインジケータを青色に交換して、リペア完了。
20061206_ibanez-wh10.jpg


ところでこのワウは浪人時代に新星堂の中古ワゴンで買ったのだけれど(確か\7,000位)、今見ると酷いプレミア付いてて引いた。
(みんなそんなにジョン・フルシアンテ好きなのかね)

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://w3neu.net/mt/mt-tb.cgi/115
Listed below are links to weblogs that reference
IbanezのWH10 from Sequentially Altered Days

Comments:0

Comment Form

Index of all entries

Home> electronics > | music > IbanezのWH10

Categories
Archives
Syndication

Return to page top