Home> mumbling > 欲三昧

欲三昧

  • June 25, 2006 11:23 PM
  • mumbling

2日間、ゆったりと過ごしましたよ。

そして宣言通り散財...では金額の大きい順に羅列。
(画像がリンクになってたりしてAmazonに飛べるけど、買おうとしなくていいです)

  • Sony MD Walkman MZ-RH1
MDレコーダ買うの5年振りくらいじゃなかろうか。電気屋で衝動的に買ったのではなく、事前に情報を検討して購入。

こいつの何が凄いって、必死になってMDを普及させたSonyが出してる再録機材の癖に、MDの歴史に幕引く存在なところ。
やれMDLPだNetMDだHiMDだと拡張しまくってきた規格を全て扱えるのは勿論、PC<->MD間のデータやり取りが双方向で可能なのだ。
まぁネット上では一通り盛り上がった後なので、話題として今更感は拭えないけど、それでも便利なものは便利。

SonyStyle限定のブラックが非常に格好良いのだ...けども現状はシルバー共々品切れで、結局近所のJoshinにて拾い上げることに。

ちなみに先代のMDプレーヤはMZ-R900。
MDLP規格が出たばかりの頃に手に入れた小型再録機で、音楽系の部活で大活躍した。
耳コピ/イベント録音の友で、乾電池併用で半日イベントなどを余裕でこなしたり、数々の落下実験にも耐えてくれた相棒だった。
(音源がmp3ばかりになった今となっては、流石に出番が無くなりお蔵入り機材と化している)

音質面で言うと、ネット風評で聞く程の顕著な差は感じられなかった。
MZ-R900も一応フラッグシップだった、というのが原因なのか、私の耳が相変わらず腐っているのかは不明なんだけども。
(ただMZ-RH1のほうが、高音域でちょっとだけ繊細な鳴り方するかも、とは感じる)

\35,000(3500Points)だったけど使い込むつもりで5年保証追加(5%上乗せ)。

  • Shure Beta57A

20060625_shure-beta57.jpg

イベント楽器録りマイクのデファクトスタンダード、Shure57の後継機材。
発売当時、丁度PA/SRに興味が出まくっていたときで、日本橋の中古楽器屋に立ち寄ったら剥き出しのこいつが\9,000で放出されていた。
そして帰りに連れ帰ろうと店に寄ったら、その姿は無かったという...ということでほぼ5年振りの出会いでお買い上げ。
箱/取説/保証書有りの良品で\10,500。
これだからHardOffは油断ならない。

「音楽から遠ざかっているのに何に使うのか」という問いには「ひろみ郷ばりのマイクパフォーマンスを練習するのです」と返答しておきます。ウソだけど。

  • パール金属 H-5135(圧力鍋)

いやホントはフライパン買いに行ったんだけど、何故か圧力鍋買ってしまった。
(だって安かったんだもの...)

買う予定だったT-FALのアマラル加工パンは、人気が無いのかこの田舎では見つからなかった。
まぁ重いし使い勝手は悪いと思うんだけど、丸5年耐えたコーティングパンは初めてだったので指名買いしようかな、と。
(空焚きしようが手入れを怠ろうが使えたのは凄い。逆にメンテナンス(汚れ掃除)で死なせてしまったので、実際はもっと保っていた筈なのだ)

それはさておき、圧力鍋。
学生の頃から買おうかいつも迷って結局手を出さなかった訳で、結論から云うと...
「なんでもっと早く買わなんだ」
といった感じ。

試しにヒレブロックを煮てみた。

20060625_pressure-cook.jpg

普通に考えれば、油の無いヒレ肉なんか味が染みるまで煮るとカチカチになってしまうのだが、たった1時間程で味染みまくりのホロホロに。
これはバラ肉ブロック買ってきて角煮にせねば!

\2,980で幸せになれた。


そんなこんなで物欲と食欲にまみれた週末でございました。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://w3neu.net/mt/mt-tb.cgi/58
Listed below are links to weblogs that reference
欲三昧 from Sequentially Altered Days

Comments:4

June 26, 2006 8:25 AM 返信

やばいw
うまそww

ってショップチャンネルみたいになってますよ!!

俺のご褒美は、DSライトのホワイトです☆
レビューは後ほど。。。

June 26, 2006 1:10 PM 返信

>>ってショップチャンネルみたいになってますよ!!
そうなりそうで、この手の商品紹介はちょっと控えてたんやけど...
まぁ今までもこのサイトでの広告収入は全く無いので、もう別に良いかなーと。
(意図的にクリック遠ざけてるし)

まぁ今回は圧力鍋=自炊ヤーの必須アイテムだと悟った次第。

ところでレビューよりも例の抱き合わせ(独占禁止法違反)はどうなったのか報告頂きたい。
DS Liteの黒、上陸せんもんかね。

June 30, 2006 10:59 PM 返信

抱き合わせは、

店のおじいちゃん(以下オジンガー)
「本体だけでなく、ソフトも買ってほしいんだがのう・・」

僕「えーそうなんですかぁ~?」

オジンガー「ソフトも一緒に入ってくるでのう。余るんじゃ。。。」

僕「じゃあ英語漬けあります?」

オジンガー「取り寄せになるじゃ」

僕「・・・」

僕「大人のDSトレーニング下さい。。。w」

オジンガー「アキラファイヤー!!」


・・・ってことですww

で、箱を開けてみると。。。

なんとビックカメラの保証シールが入ってましたwww

え?おじいちゃん、ビックカメラ並んだ??


ジョジョビジョビジョ ばぁ~。。。

P.S. DSおもろいです♪

July 9, 2006 3:09 PM 返信

ビッグカメラの保証書って...それ外人が並んで購入とかしてそうな香りが...

むぅ、DSおもろいか。
取り敢えずこっちはリッジレーサーズ2のせいでPSP買っちゃいそうだったり。

まぁ買ってやる時間があるのか、と問われると微妙なんだけど。


閑話休題。
コメント末尾にある"このコメントに返信"ってリンクから個別のコメントに返信できます。
ご参考まで...

Comment Form

Index of all entries

Home> mumbling > 欲三昧

Categories
Archives
Syndication

Return to page top