Home> blogging > 名前を開く

名前を開く

  • June 11, 2006 5:52 PM
  • blogging

何故ウェブログを続けるのか、なんていうのはブロゴスフィアでネタに詰まった場合によく出てくるテーマだと思うけど、それだけみんな一度は考えてしまうということなのかな。

実名運営というほどではないにせよ、ここでは人物を特定できる形で記事を公開している。
それは個人的なコンタクト先をウェブ上に置いておきたかったからであり、匿名に近い形(←継続的な本当の匿名サイト運営はありえない、ということ)で情報発信する必要もないと思ったからだ。

ただ、高い信頼性を必要とするような職種にいると、その分野に関わる記事は気楽に書けない。
TechnicalでDeveloppingな話題ならば、ということで技術的な話題もそれなりに扱っているけど、自分の関わる業界についての記事は書こうと思うわないし。

実際に何の仕事をしてご飯を食べているかは、同僚や仕事先の人にしか判らないと思うけど、だからこそ慎重になってしまうこともある。

勤め先は上場しているわけでもないので、陳腐化した話題ならどんどん取り上げてしまっても問題にはなりにくい筈だが、面倒を避ける意味でも書くのは避けたいところ。
(取引先との都合もあるわけだし)

この辺はニッチな分野で有限会社(もう作れないけど)の社長にでもならないと自由に振舞えないんだろうな。


ということで正確性を欠いた情報を自分の記録として残しているわけです。
そんな暇があれば~、という突っ込みは受けますが、心が折れることのほうが怖くないでしょうかね。

ま、なんて甘えた話でしょう。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://w3neu.net/mt/mt-tb.cgi/56
Listed below are links to weblogs that reference
名前を開く from Sequentially Altered Days

Comments:0

Comment Form

Index of all entries

Home> blogging > 名前を開く

Categories
Archives
Syndication

Return to page top