Home> mumbling > 合わないのかね

合わないのかね

  • May 29, 2006 11:04 PM
  • mumbling

Web上にToDoを何度か置いてみたのだけれど、性に合わないらしく。

もしかしたら疑ることが仕様のような仕事の仕方に難があるのかも知れない。
けど今のやり方を変えられないとも思う。

Getting Things Done では間に合わないのだ。
ざっくりと繊細に、なんとかならないもんかね。

ダメだこれ、日記みたい。

分析すれば原因は明らかで(いや明らかだと思わざるを得ないだけだけども)、ToDoドリブンな業務というのは仕事の素因数分解から始まり、分解された要素を昇華させてゆくことで進行してゆくものだと思う。

切れないスレッドのような仕事が延々と続き、それを断ち切らないように、断ち切らないように沈静化させる。

やはり量の問題なのではなく、リソースの問題でもなく、操作対象が危ういのが問題なのだろう。


ホントはその針糸穿孔なプロセスを耐えて、潜って、水面に顔を出した瞬間に絶頂を迎えるべきだろうに、そこは水面ではなく比重の異なる液体との境界面であって、浮力を得るためにまたそちらへ潜るしかなかったりする。


ビールのないサウナのよう。

だから今日も煙や吐息やどうにもならない何かを吐くのだけど。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://w3neu.net/mt/mt-tb.cgi/42
Listed below are links to weblogs that reference
合わないのかね from Sequentially Altered Days

Comments:0

Comment Form

Index of all entries

Home> mumbling > 合わないのかね

Categories
Archives
Syndication

Return to page top