Home> blogging > MTThreadedComments導入

MTThreadedComments導入

  • April 3, 2006 5:41 AM
  • blogging

スレッド型コメントの為のプラグインを導入しました。
難度高い...というよりかは作業量が多くて瀕死です。

詳しいやり方はネット上に情報が少ないので、いずれ公開したほうが好いのかも知れません。
しょうもない改造ですが、独自のものも加えているのです。


さて実は以前からコメントにタイトルをつける方法を探っていたのですが、たまたま見つけたMTThreadedCommentsのプラグインドキュメントで「タイトルが付く」という記述を発見してしまい、喜び勇んでダウンロード。
これがある意味間違いの素だったのかも。

ここのひとつ前に書き始めた極私的なウェブログでは、MT側に依存しないPHPでの処理を表示の際に組み込むことでタイトルを付けていました。
(コメントの1行目をタイトルとして扱うという力業で。でもあれはあれでデータベースを汚さないという素晴らしい特典があるんだよねぇ)

取り敢えずこれで改装完了なので、公開までもう少し。
今回の見た目はオーソドックスなウェブログになりましたね。

あとはフィード周りの出力を整えたら準備は終わり。
でも多分また来週末の作業です。

現状システムに加えた大きな変更は以下の通り。
  • 小粋空間さんのテンプレートへ移行
  • MTインクルードによるページ部品共用化
  • タグ分類機能追加
  • コメントフォームへのタイトル入力追加&スレッド化
  • メールフォーム機能追加

おなか一杯だ。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://w3neu.net/mt/mt-tb.cgi/6
Listed below are links to weblogs that reference
MTThreadedComments導入 from Sequentially Altered Days

Comments:0

Comment Form

Index of all entries

Home> blogging > MTThreadedComments導入

Categories
Archives
Syndication

Return to page top