Home> mumbling > CarGraphicTV

CarGraphicTV

  • March 27, 2006 12:19 AM
  • mumbling

10代の頃、かなりの重度のTVジャンキーだった私が好んで観ていた番組のひとつにCarGraphicTVが挙げられます。
1984年後半に始まったこの番組は21世紀に入ってから一旦終了しているのですが、その時は個人的にお葬式を挙げようかとまで思ったくらいです。
流石に今となっては殆んどチェック出来ていませんが、復活して未だに続いているのが驚異的ですが嬉しいことです。

私は多少の車好き(車キチまで行きません...)ではありますが、この番組の好い所は松任谷さんと田辺さんの声です。

勿論ナレータ古谷さんの抑えたナレーションも素敵この上ないのですが、この2人の語りが心地よくて大好きなのですよ。

そういえば新車情報の三本さんの語りも、濁声ですが違った意味で大好きでした...こちらは紹介しても聞けなくなってしまいましたが。
(番組終焉の理由は三本さんがコラムで語っておられます)

ということで偶々今日のCarGraphicTVを引っ掛けたのでエントリしてみました。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://w3neu.net/mt/mt-tb.cgi/3
Listed below are links to weblogs that reference
CarGraphicTV from Sequentially Altered Days

Comments:0

Comment Form

Index of all entries

Home> mumbling > CarGraphicTV

Categories
Archives
Syndication

Return to page top