Home> music > Two, too

Two, too

  • February 9, 2006 12:06 AM
  • music

本屋の2FのCD屋でFriedPrideのCDを買いました。
むしろCD屋で時間が潰れるのを畏れ、Jazzコーナーへ直行、レジ前へ直帰、購入、で脱出。

何か特別な印象は無かったユニットなんだけど、CDはちゃんと棚の一角を貰って鎮座してました。
有名なんだねぇ。

家で聴いてみましたが、あの加藤鷹似のギターの人、いいね!いいね。
これでコーラスが出来て巧かったりしたら(上手い、じゃなくってボーカルを立てられるってことね)最強だと思う。

JazzスタンダードだけじゃなくってS.Wonder/PartTimeLoverのカバーがあったりで、家でのまったり聴きに好い音源だと思いました。

先週の模様替え(サーバ場所移動)の際にスピーカを部屋の天井際、端と端に離してみたんだけど、これが思ったより好いです。
壁と天井から音楽が聞こえてくるような感じになって、こうなると反対側の隅にもスピーカ置いてみたくなるなぁ。

定位を気にせず小音量で音楽が常に流せていたら理想です。


誰に貸したか判らなくなったスクエアプッシャーの1st、FeedMeWeirdThingsをCD屋で探してみたけど、ダンスミュージックのコーナーはレゲエとトランスに占拠されていて、他のエレクトロは棚ごと消えていました(!)...あぁこういうとき田舎は厭だ。

仕方ないのでネットで注文することにした。

...あ、再販決まったらしいNeuTanzMixも買わなければ。

*CDジャケットの画像だけ引っ張れると気付いたので、Amazonアソシエイトを始めてみました。
まぁどうせ自分で使うんだけども。

Comments:0

Comment Form

Index of all entries

Home> music > Two, too

Categories
Archives
Syndication

Return to page top