Home> creating > 久々にゆっくりしてみる

久々にゆっくりしてみる

  • July 1, 2007 11:49 PM
  • creating

バンド用のFTPサーバが必要になったので、久々にレンタルサーバを検索してウロウロ。
(野暮用で年1回くらいは検索してる気がする...)

やはりなかなか無料で良いサーバってのは無くって、小1時間くらいは彷徨ってみたら幾つかPHP/CGIがOKで容量が300MBのところが見つかった。

自分用のページなら自宅で収容するんだけど(実際今までは自ドメイン下で暫定ページ作ってた)、サービスがいつ止まるか判らんので出来れば外部に置いてしまいたいのですよ。

取り敢えずアカウント申請して現在は環境設定待ちですわ。


ここん処、時々機会があってWordPressを触ったりしているんだが、ウェブログを触ったことがない人にも親切なインタフェースかも知れないなー、とか思った。シンプルで。

そろそろウチのサーバ構成も見直したいなー。
(その前にココとVoxに備忘録上げておくつもりだったのを思い出した...)

今週は土曜日は仕事に出てしまったけど、結局呑みに出掛けて夜中まで呑んだり、日曜は早起きしてバンドの練習(相変わらず練習量が足らず、指が痛くなる)出たりして、久々に週末っぽい感じだった。


...と、テレビから耳慣れた声が聞こえると思ったら後輩のバンドが音エモンに出てるのを発見。
5月くらいに出るって聞いてたのだけれど、タイミングが変わったのかなー?

いやいやめでたいめでたい。と言ったところで、さて仕事モードに切り替え。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://w3neu.net/mt/mt-tb.cgi/179
Listed below are links to weblogs that reference
久々にゆっくりしてみる from Sequentially Altered Days

Comments:0

Comment Form

Index of all entries

Home> creating > 久々にゆっくりしてみる

Categories
Archives
Syndication

Return to page top