Home> electronics > ケータイ替えた

ケータイ替えた

  • April 2, 2007 6:10 AM
  • electronics

4月だよ4月。
早ぇなぁ。

社会人4年目に突入ですよ。
社会の歯車続いてますね。あぁ我ながら信じられない。


さてタイトルにあるように携帯電話を買い増ししてきました。
先月末にストレス性物欲からDoCoMoショップに寄って買いかけたんですけど、サラリーマン風のお兄さんが(いや年下かも)、
リーマン「来月から割引とか有るんですか?」
店員「そうですね。4月から\8,000程割引になりますよ」
...えーと、今日は買わないッ!

ということでその日は一旦退却し、本日改めてDoCoMoショップへ。

...メチャ混んでますやん...というか日曜の駅前があんなに混んでるとは知らなかったですよ。
仕方なくパチンコ屋に車を停めてトボトボお店へ歩いて行ったり。

一応目を付けていた機種が残っていたので、サクッと契約して旧機種の追加電池お願いして(DoCoMoは同一機種で2年過ぎると新しい電池くれる)、ポイント3000残して使ったら\10,000ちょいでした。

今回はSHの評判が悪過ぎたので、必然的にPかSo辺りになるだろうなーと思いつつ、ケータイで音楽聞かないしなー、ということでBluetoothが使えるPに。
何だかワンセグ放送が観れるみたいなんだけど...車通勤の人間が一体何処で使うんだコレ...

そう言えばケータイ履歴書いたことなかったので書き出しておく。

----
D501i(銀)
当時はDoCoMoのi-mode携帯だと選択肢が3個しかなかった。着メロ作ったりしてたなー
→N502it(銀)
Nに目覚めた。当時のNは最強だった...
→N504is(濃紺)
カメラ付き1号でUIの反応・操作感は歴代最速。あとバランス取れてると思う。メモリカード非対応なのが偶にキズ
→N505i(ミルクティー?)
呑み会で504を落として機種変更した悲しいやつ。店にこの色しか残ってなくて渋々...結局504は1週間後くらいに出てきて凹んだ。全体的にモッサリした奴だったが結構粘って使った
→SH901ic(銀/黒)
就職してから沿線に出てきたのでMova脱出FOMAこんにちわ、と思ったらNラインナップがダメダメになってきていて高機能SHに流れた。コンパクトでフリップ可能な折り畳みタイプなので、メイン画面を表に向けてPDAっぽい使い方が出来たりした
+SH901is(黒)
PHSの解約に伴って大幅割引されるのと、料金体系の見直しから2台契約のファミリー割引にすると支払い料金が殆ど変わらないので購入。主にカメラが仕事で大活躍した。久々にバランスの取れた機種だった
→P903iTV(メタリックブルー/黒)
今ここ。色がなぁ...そのうち慣れるかなぁ。実はPやFは遊びや無駄な機能が多くて意識的に避けていたんだけれど、こいつはワンセグ以外特に不要な機能が無かったので視野に入ってきたのでした。フルブラウザ(®DoCoMo?)も別に使わないし。Flashファイルを待ち受け画像に使えたり、地味に便利
----

こう見返してみると、特に印象が酷かったのはN505iくらいで、後は当たりだったと思う。

傾向だけ見れば、
高機能+UIサクサク+折り畳み(できればフリップ)+銀か彩度低めの濃色
が好みのようですな。

シンプルなのも嫌いじゃないけど、もう高画素カメラのない奴は無理だなぁ。
次の買い増しは505iの頃ですかね。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://w3neu.net/mt/mt-tb.cgi/140
Listed below are links to weblogs that reference
ケータイ替えた from Sequentially Altered Days

Comments:0

Comment Form

Index of all entries

Home> electronics > ケータイ替えた

Categories
Archives
Syndication

Return to page top