Home> programming > 方向性の違うもの

方向性の違うもの

  • April 19, 2006 12:28 AM
  • programming

ふと帰宅後にウチのアクセス解析を見ていて、こんなのを発見。

人力検索はてな - Web上でノート感覚で情報を書き貯めるようなCGIってどんなのがあるのでしょうか?

●MTでのお絵描きプラグイン
ありました。
https://www.eosw.net/scripts/sp4mt/07b1
正確にはスクリプトですが。
https://q.hatena.ne.jp/1145157186

うーん、やっぱりこういう需要もあるのかなー。

というか実は個人的にそのうち会社の仕事で使えるように改造したりする計画があるんですが(自分で作れば商用利用がどうのこうのとか考えなくていいから)、コアモジュールへの分割が出来てなくて進んでません。
あーぁ。

大体仕事で使うようなコラボレーションツールが文字ベースだけ、ってのは実は不便なんだよね。
実際、IMクライアントもファイル転送機能のないものだったらこれほど使わないだろうし、視覚情報を意味内容だけに置き換えてやりとりするのは勿体無いと思う訳です。
あれだけ盛んだったイントラのIPメッセンジャも、ことごとく各種近代IMに座を譲りつつあるご時世。
(でも何故かアンインストールには踏み切れない...)

いや取引先とIMで喋るようなスピードでやり取りしたいかというと、またそれは別なんだけども...

実際、今頭の中にあるアイデアもコーディングに入れれば1週間くらいで実装出来るだろう、なんて思いながら妄想を膨らませるのが楽しくもあって、なかなか手がキーボードに向かわないのです。

長期休暇取って丸々コーディングってのもアレだしね。
けどそれはそれで贅沢な時間の使い方(どっちだよ)。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://w3neu.net/mt/mt-tb.cgi/8
Listed below are links to weblogs that reference
方向性の違うもの from Sequentially Altered Days

Comments:0

Comment Form

Index of all entries

Home> programming > 方向性の違うもの

Categories
Archives
Syndication

Return to page top