Home> miscellaneous > そんなものなのだろう

そんなものなのだろう

会社で「ブログって何?」という質問を受けて、簡単な歴史とトラックバックやフィードの仕組みと効果を説明してみた。

やっぱりネットに使っていない人たちにとってはどうでもいいことなんよだなぁ、とか思ったりしたりしつつ、自分があちら側に寄っているのだなぁ、とも思ったり。
(ネット上で書いているわけだから"こちら側"というべきか)

処で、普段報告書を書くときは検索エンジンや検証データと睨めっこするのだけれど、何だかすらすらと説明が終わってしまって、頭の中の整理され具合にちょっとびっくりしたのだった。

おかしいなぁ、自分の商材より把握できてたらどうしよう。

----
[2006Apr12追記]
自分の吐いた説明を読み返すと最近のウェブログ界隈まで考察が及んでなかった。
まぁ30分だとこんなものか。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://w3neu.net/mt/mt-tb.cgi/18
Listed below are links to weblogs that reference
そんなものなのだろう from Sequentially Altered Days

Comments:0

Comment Form

Index of all entries

Home> miscellaneous > そんなものなのだろう

Categories
Archives
Syndication

Return to page top