Home> mumbling > 無心に

無心に

  • November 6, 2005 11:13 PM
  • mumbling

久々に興が乗って我を忘れつつベースを弾いてたら、手の中の筋肉が攣った。
最近は平日でも5分程度は楽器を触るようにしているので、指の皮は平気みたいです。

まぁ動かすとかなり痛いんだけど、まだちょっとやそっとの痛みじゃ練習を止めない程度の情熱は残っているのだな、と思いました。

↓練習してた耳コピフレーズ。

mp3を再生するためにQuickTimeプラグインを導入してください

某スペインの一節をダウンロード [mp3ファイル:217kB]

攣った後に弾いたものですよ。
言い訳がましいですが、それにしてもヨレヨレですね。


昨日の呑み会で、休みの日に何してるか聞かれてまさか「プログラミングしたり筋トレしたりしてます」とか云うのも謎過ぎるんで
「楽器触ったりしてるかなぁ」
と云ってたんですけど、
「え?独りで?」
というリアクションが帰ってきて、あぁそうか普通はバンドもやらずにベース独りで練習するイメージないわなー、と納得したりとかしなかったとか。

やっぱ音楽する時間もっと取るべきかねぇ。

Comments:2

November 7, 2005 8:01 AM 返信

楽器触ってないなー。
今年の夏が終わって、大学院が始まってから忙しくてパタッと練習をやめてしまった。覚悟はしてたけども。
楽器を尻目に勉強するのはストレスね。やっぱ、バンドとか入ってないと練習する機会減るしねえ。

忘年会さ。12月23日がちょうど現役の交流センターライブなのね。それに集まれたらいいなあとか思ったんだけど。日程的にそこが一番ベストなのよね。

クリスマスあたりは微妙だろうし。
それを逃すと年末だなあ。
年末28日29日あたりに大阪か京都というのもありだけど。忘年会だしゆっくりしたいしねえ。遠方の人は参加できないかもしれないし。大晦日あたりはそれぞれご家庭やら彼氏やら忙しいかなとかも思うし。いつがいいのかな?
もし彦根に集まるとしたら問題はどこでやるかだよね。泊りじゃないとこれない人多いもんねえ。どうでしょう?

November 7, 2005 11:36 PM 返信

そっちも楽器触ってないのね。
ま、本気で忙しくなると触れる時間減りますわな…。

個人的には
"弾きたいと思ったフレーズが弾ける状態"
をキープ出来れば当面はいいかな、と思います。

忘年会ですが、どうですかね。
年末年始はバタバタしてそうな気もしますし、ちょっと皆に聞いてみましょうか。
(交流ライブ後当日に忘年会だと、そのまま呑んだくれて差し入れし損ねそうな…)

↓彦根で泊まりだとこういう選択肢もありますね。
https://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_337674.HTML

Comment Form

Index of all entries

Home> mumbling > 無心に

Categories
Archives
Syndication

Return to page top