Home> mumbling > そんなこんな

そんなこんな

  • October 30, 2005 10:30 PM
  • mumbling

www上には面白いものが沢山、TVも時間を潰してくれる。

文字通り潰してくれる。


生きるために必要な行動には時間が掛かっても構わない、けども短縮できるものはする。
そう云えば働き始めてから高速道路を使うようになった。
「時は金なり」とはよく言ったものです。
(この場合どちらかというと「金は時なり」ですが)


生まれた頃から受動的な刺激を受け続けて生活してきた私は、一方で両親が働いており誰も居ない空間で独り遊びに耽る能力をめきめきと伸ばし、想像力の世界にズブズブと沈み込んでもいたわけで。


入力は外界から行われ、私がフィルタリングしたものを内側へ出力する。

評価するのは自分自身ですから、自分が面白いと思うかどうかが唯一の判断基準なのです。
なんて我儘なんだろ。


要するに無駄な時間なんて無いのは頭でとても好く判っていて、もっと有効な時間の使い方を常に考えているわけです。

効率を、即効性を、省力化を。


知り合いからコンパの誘いがあったので、現在の生き方について斯様に考えてみたりもする今日この頃です。

来週の週末が無駄な時間になりませんように。
(この場合、無駄な時間にしないように努力するのは本末転倒と)

Comments:0

Comment Form

Index of all entries

Home> mumbling > そんなこんな

Categories
Archives
Syndication

Return to page top