Home> programming > 以前にも紹介したような気がするけど

以前にも紹介したような気がするけど

  • September 8, 2007 10:45 PM
  • programming

とうとう出てきたのかー。

涼宮ハルヒの約束

 ※画面は現在開発中の「S.O.S.」をHP閲覧用に処理を施したサンプルです。
 ※「モーションポートレート」は、モーションポートレート株式会社の技術です。
https://b.bngi-channel.jp/psp-haruhi/sos_pop01.html

人物を認識させたサンプルの時にも思ったけど、顔面の輪郭だけは自動検出してはいけないのじゃないかなぁ。
顔面認識は3Dモデルの作成補助に留めて、あくまでも最後は人間の補正が必要かと。
(半自動化するにしても数パターンの選択肢くらいは設けないと気持ち悪いままだと思う。...というか輪郭の追従具合が気持ち悪く見えるの私だけ?)

まぁこういうのってライブラリが充実すれば或る程度は何とかなるんろうけどもね。

それにしてもこのエンジン作ってる人楽しいだろうなー

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://w3neu.net/mt/mt-tb.cgi/204
Listed below are links to weblogs that reference
以前にも紹介したような気がするけど from Sequentially Altered Days

Comments:0

Comment Form

Index of all entries

Home> programming > 以前にも紹介したような気がするけど

Categories
Archives
Syndication

Return to page top