Home> programming > SP4MT--V0.7

SP4MT--V0.7

  • February 14, 2006 6:42 AM
  • programming

何だか勢いで始めた週末の数時間コーディング、何とか0.7系の初リリースに入った。
(毎度のことながらリリースバージョンは適当)

今回は作ったままで放置していたログインモジュールの取り込みと、サムネイル生成処理がメインだった訳だけど、GDまわりの実装が結構面倒で、こんなものとっとと関数化もしくはクラス化してしまいたい、と思った。
(あと細かなバグも発見したので修正したり)


以下自分用のメモ。

*サムネイル関数の必要パラメータ
-引数
--スクリプトファイルパス
---ドメイン込みのフルパス、もしくはスラッシュ
--画像ファイルパス
---ドメイン込みのフルパス、もしくは相対パス
--サムネイルフラグ(閾値種別)
---縦横幅、画素数、ファイル容量での縮小
--サムネイルスレッショルド(閾値)
--サフィックス(サムネイルファイルの接尾辞)
---指定が無い場合は"-thumb"を付加し、*が入力された場合はサムネイルを上書き保存

こんな感じだろうか。
現状の関数は行けていないので、もうちょっと絞り込んで使い易くしておきたいところではある。


開発スタイルが定まってきたので、当面はモジュールをグリグリ作るくらいだろうかね。

Comments:0

Comment Form

Index of all entries

Home> programming > SP4MT--V0.7

Categories
Archives
Syndication

Return to page top