Home> computing > Opera9tp2

Opera9tp2

  • February 11, 2006 6:40 PM
  • computing

出てますね。
入れました。
好いですよ。


あとから見た場合…判りにくいと思うので、軽くメモっておきます。

-BitTorrentクライアント機能復活
予備機に8.10beta入れるのからも開放されるわけですね(入れてたのかよ)

-ソース閲覧がインラインに?
これ前からそうなってたのかなぁ?ウチでは基本的にPeggyPadへ飛ばしてたので気付いてなかった?
(でもMSWordPadに飛ばすよりは全然いいオプションだと思います)

-タブのサムネイルプレビュー機能
ちょっと微妙かも…ディレイタイムを設定できるといいかも(OperaASAかコミュニティで云え)

-サイトごとの挙動設定
FirefoxのGreaseMonkeyみたいな感じですね。
業界標準になればいいと思う。
(ウェブデザイナーは飯の食い上げか(ならねぇ))

-任意のサーチボックスを取り込み
パーソナライズサーチのアプローチとしてGoogleを補完できる、かも


いやぁ、ウェブブラウザが無いと生きていけないなんて思いもよらなかったけど、明日からOperaが使えないとなったら私もう沈黙してしまいますよ。
仕事にも支障を来たします。

あぁ、そうだ忘れてた。

-OperaWidget機能
えぇっと、要らないと思いますけど…Widgetはブラウザに統合しちゃだめだと思うよ。
(まぁ遊びで入れてると思うんだが)

とりあえずBitMemoのWindows版を作るとしたら、Yahoo!Widgetだしなぁ。


今のOperaは、
-ウェブブラウザ(http,ftp)
-メーラ
-メモツール
-IRCクライアント
-ニュースアグリケータ
-BitTorrentクライアント
-Widgetプラットフォーム

って感じなのか。
つーか開発系以外は殆んど賄えてるんじゃ...
(*マルチメディアプレイヤにはならなくていい)


----------*以下追記
数時間後のレビュー

-"ページ情報"にローカルCSSが適用されてる
これ、以前から採用されててスタイルが地味だから気付いてなかっただけとか?

-エラーページ変更
若干デザイン変わってますね。前よりシンプルで好いような。


とりあえず安定性は微妙(タブ開きすぎなのかたまに落ちる)だけど、使い勝手は悪くありません。
RSSアグリケータがもう少しカスタマイズ出来るようになればいいなぁ。

Comments:0

Comment Form

Index of all entries

Home> computing > Opera9tp2

Categories
Archives
Syndication

Return to page top