Home> computing > 鬼安8GB

鬼安8GB

  • September 2, 2006 2:31 AM
  • computing

本日帰国予定の管理人です。

HK<->Cn国境近くの某駅前ビルで車待ちしてたら、怪しすぎる店で呼び止められたんだけど、そこで出てきたのが4GBのUSBメモリ。
表面にはSxxy/VxxOのロゴ。
このロゴ絶対嘘だよ...怪しすぎる...

「動くのか見せるからさ、確認だけでもしてってよ!」的なことを身振りで言ってくるので店の奥のWinマシンに繋ぐ。

おぉ認識しやがる!

「で、いくらよ(英語)」
「300だね(電卓)」
「え? だったら日本で買えるよ、いらない(的なジェスチャ)」
「えぇ! まじで!? じゃいくらだったらいいのよ(電卓差し出す)」
「200(電卓)」
「うーん...(もう一人の店員と顔を見合わせる)じゃ250は?(電卓)」
「時間無いしそれでいいや」
※実際の会話の殆んどは「Hmm...」とか「Oh...」で成立しています

で250HK$払ったらお釣りと一緒に
「こんなのもあるよ」
とクッキーのカンカン(関西風)から出てきたのが同じ型の8GB版。

ぎゃははは。そういうの好きよ、うん。商魂逞しいよね...

で、再交渉。
「ふーん(気の無い素振り)」
「600だよ(電卓) ほかじゃ買えないよ?(的な顔)」
「ていうかそんなに容量いらねぇよ(的な顔)」
「え、興味ないんだ?(的な顔) 幾らだったら買うの?(電卓差し出す)」
「350」
「うぇ、安すぎだよ...400だったらいいけど」
「うーん、まぁそれなら考えようかな...380は?」
「...400。無理」
「わかったわかった。じゃあさっきのに150足すから400な、それ頂戴」
「お、まじで?! まいどー」

で、そろそろ時間だし8GB持って店出ようとしたら

「もう一個買わない? 2個目から350でいいよ!!(目を輝かせながら)」

わはははは。そのパターンか!

...いや結局買わずに立ち去ったんですけども。
暇だったら700で2個買ってたかもなぁ。

※日本円換算は1HK$=約15円で脳内変換して下さい。


まぁそれが出張初日だったわけだが、最終日の今日(移動日)、まだ不具合は起こっていません。

キャップじゃないほうが外れる以外は。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
https://w3neu.net/mt/mt-tb.cgi/88
Listed below are links to weblogs that reference
鬼安8GB from Sequentially Altered Days

Comments:0

Comment Form

Index of all entries

Home> computing > 鬼安8GB

Categories
Archives
Syndication

Return to page top