Home> computing > MOV2AVI

MOV2AVI

  • December 7, 2005 11:21 PM
  • computing

FZシリーズで動画を撮影すると.movファイルが生成されるのですが、このファイルサイズが結構大きくて使い辛いのですよ。
取引先に動画データを添付したいと思っても、数MB(それでも数十秒)のファイル送信となると厳しいわけで。

WMV形式でストリーミング画質程度に落とせば、サイズが1/3くらいになりますがファイルの変換が結構面倒だったりします。
そこでこれ↓

-MOV2AVI:QuickTime形式の動画ファイルを素のAVIファイルへ変換できる
https://www.divx-digest.com/software/mov2avi.html

いやかなり便利です。
出来上がったファイルはVirtualDubとかDVDドライブに同梱されてくるような動画編集ソフトなどで編集してやりましょう。

300kbpsくらいに設定してやればいい塩梅で小さく纏まりますね。

Comments:0

Comment Form

Index of all entries

Home> computing > MOV2AVI

Categories
Archives
Syndication

Return to page top